台湾初心者の戯言

台湾の大学に生息中の日本人が、華やかに見られがちな留学生活とは遠くかけ離れた、凋落した留学生活を書き残すための備忘録。

さんねんめ

f:id:Hsiao-Jen:20180916001220j:plain

色々言ってたけど、台湾に帰ってきた。

いつもはエアポートリムジンで行くんだけど、今回はなんとなく京成線と北総線で空港まで行った。

ほんと真っすぐ線路通したんだなぁって思った。

 

飛行機内ケータイのSIMカードを入れ替えようとして、こっちのSIMをなくしたことに気づいた。

幸い乗った機材がWi-Fiある機材だったので、それで一時回線休止の手続きとった。

台湾に行くのが辛くて、ついビールをおかわりした。

乗る前にも1本飲んでたのに。

 

ぐっすり眠ってたら台湾についていた。

さっさと降りてバスで帰る道中、なんかセンチメンタルになった。


荷物を広げてとりあえず落ち着いたのが今日。

今回はコーヒーミルとか、アロマディフューザーとかを日本から持ってきた。

あとはシャワーの水圧が弱かったので、TOTOの低水圧用シャワーヘッドを買ってきた。

シャワーヘッドでこんなに違うのかと、謎の感動を覚える。

 

台風の影響で、朝からずっと風が強い。

なんだか聞いたことのないような風と、ゲリラ豪雨のような雨がずっと降っている。

明日の朝窓が割れてないといいなと思う、そのぐらい強い風。

さっき出先から帰ってくる時、帰り道の吊橋が風にゆられまくって怖かった。

 

自分で選課したはずなのに、今更月曜日が毎週全休なことに気づいた。

苦しみながらも前半2年間必死にやっておいてよかったなと、少しうれしい気持ちになった。

 

資格試験の勉強が全然進んでないので、もうちょっと頑張ろうと思う。

 

TOTO 低水圧用シャワーヘッド THY731

TOTO 低水圧用シャワーヘッド THY731

 

 

Hsiao-Jen.