台湾初心者の戯言

台湾の大学を卒業した日本人が、日本社会の荒波に揉まれていくさま

虚無

f:id:Hsiao-Jen:20181113223447j:plain

テスト直前になると、急にあれやりたいこれやりたいって考え出して余計にテスト勉強が疎かになる。

そもそも元々テスト勉強とかするタイプではなかったので、余計にそうなのかもしれない。

来月の引き落としが20万を超えている。

半分ぐらいは後清算でかえってくるとはいえ、そろそろ支払い用にだけ止まってる現金を投資運用とかに回してお金の流れを改善したい。

大学での勉強を兼ねて、日本に帰ったらREIT買うための口座を開こう。

 

すごく急に、小学校時代の校歌を思い出した。

台地に立ちてのぞむとき かなた秩父の雪はれて

って部分のフレーズがすごく好き、検索すれば多分すぐ特定されるけど別に気にしない。

授業がつまらなすぎて勉強する気にならないけど、この現状がしんどい。

ちゃんとやらないとっていう葛藤と、早くお金を稼ぎたいという気持ちと、もうちょっと勉強進めたいって言う葛藤。

 

とりあえず黙ってテスト。


Hsiao-Jen.