台湾初心者の戯言

台湾の大学を卒業した日本人が、日本社会の荒波に揉まれていくさま

帰りたくない

f:id:Hsiao-Jen:20190218233410j:image

ある時は台湾が好きと言い、ある時は日本がいいという。

情緒不安定かよ。

たった1ヶ月しか帰ってなかったのに、すでに台湾にいたことが記憶の海の遥か遠くに行ってしまった。

ほんとは来週日曜に帰るつもりだったが、あまりに帰りたくなかったのと、どうせすぐ四連休で授業が休みになるので、日程を少し遅らせてしまった。

いざ台湾に帰ってしまえばなんてことはないんだが、色んなものを置いて台湾に行かなきゃ行けないこの気持ちは、なんたるや想像つかない。

 

日本のさ、冬の夜ってやっぱりいいよなあ。

しんとした寒さで、夜道はちょっとお風呂の香りがしてさ。

実家だとあんまないけど、ちょっと西側に行くとそんな感じよ。ぼくはすごく好き。

将来は東京西部に、ちょっと無理して大きい家を買いたい。

 

f:id:Hsiao-Jen:20190218234121j:image

写真うつりが悪いことで有名なぼくだが、めずらしく盛れ写真撮れたので自己顕示欲を満たしておく。

 

ぼくはきみが好き

恋の山手線

恋の山手線

 

 

Hsiao-Jen.