台湾初心者の戯言

台湾の大学を卒業した日本人が、日本社会の荒波に揉まれていくさま

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ガーリックトースト

日本に帰ってきてるのに、なぜか気持ちがせかせかする。 ずっと前からだけど、定期的に実家にいても落ち着かない時期ってのがある。 ちょうどそれがきてしまっていて、気持ち的には非常にしんどい。 自分だけの部屋じゃなくて居場所がほしい。 さっきふとガ…

ナイスなサマーバケーション

日本に帰ってきた。 帰ってきて3日、すでに堕落した生活をおくってる感否めない。 週明けから出稼ぎ労働者になる、からそこでまたスイッチを入れよう。資格試験の勉強とかもあるから、あんまり気を抜きすぎないようにしたい。 成田空港からのバスの中、千葉…

台湾生活2年目の終わり

帰国前日、台風一過の晴天。 パッキングも全然やってないので、朝からスーツケース広げたり洗濯機回したり。 あと家を空ける前に冷蔵庫を一旦空にしたくて、朝からビール飲みながらわちゃわちゃ。 とりあえずひと段落したので、ビール片手にパソコンと対面。…

台北で家を借りた - 寮を出た理由

テスト終わってから残っていた、レポート6000字もようやく書き終わった。 とりあえず大学関係のことはしばらく何もやらなくていいので、一応これで夏休み開始。 手を叩いて喜びたいんだけど、全然進んでなくてまずい資格試験の勉強やらで頭抱えてるのと、ち…