台湾初心者の戯言

台湾の大学を卒業した日本人が、日本社会の荒波に揉まれていくさま

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

それは虚像かそれとも現か

この間なんだか不思議な夢をみた。 その日は朝起きるのが遅い日で、早く目が醒めすぎたのでもう一度寝たんだと思う。 夢の中で、ぼくは何故か公務員になっていた。 一回も公務員になりたいなんて思ったことはないのに。 何故だかわからないが柳葉敏郎がぼく…

法学徒になりたい

タイトルと頭の写真が一致しないのはいつものこと。 たまには華やかな留学生やってますアピールをしておこうと思って、先日久々に行った熱炒の写真をあげておく。 今週1週間はめちゃくちゃつかれた気がする。 日本から若い子たち?が大学見学に来るっていう…

渇き

台湾帰って一週間ちょいがすぎ、ようやくメンタルブレブレ期間も乗り越えてきた感じ。 今学期は何がしたい、何をしなきゃいけないっていう計画もそれなりに立てられてきたから、これからはそれをなるべく着実に実行していきたい。 台湾戻ってきてからという…

二つの世界線

あれやこれや言ってたけども、台湾に戻ってきた。 そして気づいたらもう3月になっていた。 台湾に帰りたくないと、このブログでも散々言っていたしTwitterでも周りにも言っていた。 実際帰る前日は終電まで飲んでたし、帰ってきた時点ではスーツケースを開け…