台湾初心者の戯言

台湾の大学に生息中の日本人が、華やかに見られがちな留学生活とは遠くかけ離れた、凋落した留学生活を書き残すための備忘録。

たきわたり。

f:id:Hsiao-Jen:20180604024941j:plain

どこにも出かけないで、うだうだレポートを書いてた。

夕飯買いにいくときに、ふとビールが飲みたくなってビールを買った。

たかだか500mlのビールでちょっと酔っ払った。

久しく飲んでなかったGlenfiddichをグラスに注ぐ。

レポート書き終わってないから、ちょっと加水して飲む。

ほんとはちゃんとしたウイスキーグラスで飲みたい。

気づけば結構飲んでた。オールドも飲みたくなって、オールドも加水して飲んだ。

気疲れしてたのか、気づいたら机の上で寝ていた。

湾岸戦争のドキュメンタリー番組を見てたはずなのに。

机の上にいればよかったのに、気づいたらベッドにいた。

日本にいるときと全く同じことやってる、すごい既視感というか、慣れたルーティン。

 

こんなのばっか書いてるの、多分気疲れしてるだけ。

別に病んでないし、気持ちが沈んでるわけでも機嫌が悪いわけでもない。

早く日本にかえりたい。

 

こいの滝渡り

こいの滝渡り

 

そいえばずっとターンテーブルを買おうか迷っている。

ただ実家に置くスペースがないし、アナログ盤を買うのも躊躇してる。

どうしよう。

 

ブラウザ閉じようとしたら、こんなニュース出てきた。どうなることやら。

www.cna.com.tw

 

Hsiao-Jen.