台湾初心者の戯言

台湾の大学を卒業した日本人が、日本社会の荒波に揉まれていくさま

鬼門

f:id:Hsiao-Jen:20180917133843j:plain

経験したこともないような風にも耐えた土曜日。

久々に飲みすぎて次の日の朝まで頭が痛くなった日曜日。

今日が学校休みでよかったわ。

 

起きてシャワー浴びて洗濯して、それぐらいしかやってないんだが明日から授業。

その準備やら、食材の買出しやらをしたい。したいと思いつつ、天気のよさについついぼーっとしてしまう。

 

ぼーっとしながらちょっと考え事をしていたのだが、台湾生活3年目って結構鬼門かもしれないと思う。

なんというか、今までと違った気怠さが襲ってくる感じ。

日本人の留学生が、あと半分っていうこの時期に突然休学とかしてしまうのも、なんとなくわからなくはないかもしれない。

 

まだ授業すら始まっていないんだけど、3年目の台湾はどうなるんだろうか。

 

Hsiao-Jen.